先輩社員の声
T.W さん 2014年度入社 中途採用 男性
システム部第5グループ
 ホットウェーブに入るきっかけと理由は何ですか?
初めのきっかけは知人からの紹介でした。その後ホームページなどを閲覧し、社長のコメントなどに共感し、 是非一緒に仕事をしてみたいと思いました。今は会社をよりよくするためにも、努力したいと思っています。
 
 今の仕事の内容はどういうものですか?
OracleとETLツールを使った設計開発を行っています。元々Oracleについては、PL/SQLを使用した開発経験がありましたが、 ETLツールは初めてなので自分で調べながら仕事をしています。現場の周りの方も未経験者がほとんどなので、みんなが 利用できるサンプルなども作成しています。
 
 今の仕事の面白さをあげるとしたら?
ある程度この業界での経験もあるので、今まで経験したことを活かす仕事が出来ていると思っています。特に設計・開発・スケジュール管理では、 経験したことが活かせるので、そういう点を現場で評価もしてもらえていると思っています。
 
 ホットウェーブの特徴はどんなところですか?(どんな会社?)
社員数が少ないこともありますが、社員の声が社長(経営陣)に届きやすいです。月に一度全員参加の研修もあり、社長の考え、社員の意見などが やり取りがされたり、会社の業績・目標なども説明されるので、有意義な研修です。
 
 ホットウェーブに入り、自分がどう変化・成長したと感じますか?
私は、ホットウェーブに入社し、社長・他の社員と協力し、会社を大きくしたいと思うようになりました。前職の会社では、そのような考えに ならなかったので、変化・成長した点になると思っています。また、若手社員に対して、開発・設計スキル、仕事の進め方などを伝えていこうと 考えるようになったのも、変化・成長と考えています。
 
 今後どういうことをしていきたいか教えて下さい。(目標や夢など)
会社を大きくする(成長させる)ために、社員を増やす手伝いをしたり、現場で仕事を評価してもらい信用・信頼を積み重ねたりなど、 自分にできる範囲のことをやっていきたいと思っています。また、今までの経験を活かして、営業・教育方面にも携わっていきたい と考えています。