先輩社員の声
2012年度入社 中途採用 女性
システム部第2グループ
 ホットウェーブに入るきっかけと理由は何ですか?
以前勤めていた会社時代に、たまたまホットウェーブの方と一緒に仕事をする機会があり、それがきっかけとなりました。 前の職場では、なかなかやりたいことができなかったこともあり、色々とお話ししていく中で入社することを決めました。
 
 今の仕事の内容はどういうものですか?
Visual Basic6.0という開発言語を使用して設計開発業務に携わっています。 今まではプログラミングやテストが主体作業でしたが、今は設計作業も担っています。
 
 今の仕事の面白さをあげるとしたら?
自分の作成した画面が要求仕様とおりに動作するのを見て、とても達成感を得られるところです。
 
 ホットウェーブの特徴はどんなところですか?(どんな会社?)
社員数が少ないので、社長との距離感があまり無い会社だと思います。また、会社業績の社員への公開などもあります。
 
 ホットウェーブに入り、自分がどう変化・成長したと感じますか?
お客様先にて作業する際に、今までは自分の担当する仕事だけをこなせば良いと考えていましたが、 今は会社がより良い方向に向かうために、自分がどのように行動すれば良いかを常に考えるようになりました。 この点が成長した部分と考えています。
 
 今後どういうことをしていきたいか教えて下さい。(目標や夢など)
開発プロジェクト全体をマネージメントする立場・役割に就きたいと考えています。今はそこに向けて、技術や知識の習得し、 スケジュール管理などの経験を数多く積んでいきたいと思います。