先輩社員の声
2000年度入社 新卒採用 男性
システム部第2グループ
 ホットウェーブに入るきっかけと理由は何ですか?
とある求人広告で見つけました。 当時は具体的な目標などはなく、漠然と、コンピュータを使った仕事がしてみたいと思い、入社を決めました。
 
 今の仕事の内容はどういうものですか?
サーバの管理を主に行っています。日々稼働するサーバに異常が起きていないか、データ増加に対応出来ているかなどの情報収集や、 ハード故障時のトラブル対応がメインの業務です。
 
 今の仕事の面白さをあげるとしたら?
サーバの管理ひとつとっても、昔は複数あったサーバも、小型化し、今は仮想化という技術でコンパクトになっています。 そういった新しい技術に触れられる現場は楽しいです。
 
 ホットウェーブの特徴はどんなところですか?(どんな会社?)
今はまだお客様の現場で作業することが多く、自分の会社に戻って業務をすることは、なかなかありません。
会社の規模も社員もまだまだ発展途上な会社だと思いますが、新しい事業に取り組んで行くことができる雰囲気があります。
 
 ホットウェーブに入り、自分がどう変化・成長したと感じますか?
なかなか自覚は出来ないのですが、携わる業務がサーバの維持管理などが多いため、システム運用面における知識が強くなったと同時に 人一倍、責任感が強くなりました。
 
 今後どういうことをしていきたいか教えて下さい。(目標や夢など)
まだまだ小さい会社ですが、大きな会社にしていきたいと思っています。
自分もベテランの部類になり、若手が増えてきたので、後輩から目標とされるような人物になれるよう頑張りたいです。 また、リーダーという立場で人材採用なども推進しているので、同じ目標の仲間達をもっと増やしていきたいと思います。 新しい事業などもアイデア次第で取り組んでいけるので、違った分野の業務にも興味があります。